同業同派で良かった

4日(土)の夜、年内最後のオンラインセミナーを無事に終えました。

スタート直前に同業者の参戦表明があり一瞬ドタバタしましたが、講義自体は普段通りできたと思います。
覗いてくれた先生は、自院も飼主向けセミナーを検討している方で、私のマイナーな活動をネットで見つけて連絡してきて下さいました。
講義後もビデオ通話で30分程話合い、様々な意見交換ができて非常に有益でした。
対面形式と違って、やってる感が得られ難い無機質なオンラインですが、受講者には自宅出席、録画して何度も復習できる利点もあり、一概にどちらが良いともいえません。
私的には手応えがイマイチな講義に対して、先生が色々と感想を述べてくれたことで、改良点が幾つか見出せたと思います。

とりあえず来年も、国がコロナを5類に下げるまでは、この形式を続けようと思っています。
余談、いや、私にとってはとても心強いことだったのが、コロナ禍において先生が私と同派だったこと。
今後はそっちの共闘が密になったりして(笑)
私らマイノリティーだけどマトモですよ。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ