十把一絡

「じっぱひとからげ」って読むんですね、私ずっと「じゅっぱひとからげ」と言ってました、50年以上誰からも訂正されず。

今朝の中日新聞から。

一口に反ワクチンといっても様々な考えに基づいている訳で、最も際の部分を取り上げて十把一絡にするのはやめてほしい。
記事は、筑波大の心理学教授の「ワクチンやコロナについて非科学的な主張する人には、置き去りにされたという思いがあるかもしれない。政府や専門家も、不安で情報がない人に寄り添った対応だったが、反省を含めて考えるべきだ」という発言で締められている。

反ワクチンは情弱で低脳、国や専門家は彼らに甘過ぎたと言いたいのだろうが、 “科学的” に反ワクチンを主張する声は無視かい? 議論しないかい? 論破されるのが怖いかい?

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ