命懸けてる気がします

「東大一直線」「おぼっちゃまくん」の作者だか、ゴーマニズム宣言での「戦争論」から漫画家というより保守思想家という肩書きがお馴染みの小林よしのり。
先日彼が外国特派員協会で講演と質疑応答をした動画がYoutubeにアップされた。

※音声は2:20から始まります

素直な感想、ようこんな発言、思っていても口に出して、それも世界に向けて発信するな、と彼の肝の据わり方に感心する。
地上波TVでは絶対流れないでしょう。

「わしが多くの日本人を覚醒させる」と言い切る様は、既に思想家から革命家の顔つきに変わっていたようだった。

肯定も否定も、彼がリスクを背負って発した言葉は聞いてみる価値があると思います。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ