中央菓子卸市場

午後の休診時間、用事で西区に行った序で、中央菓子卸市場を散策しました。
img_1754

ここは平成12年に閉鎖された中京菓子玩具卸市場の名残で、現在でも僅かながら昭和ムードたっぷりの店舗が平日営業しており、小売OKで一般の客にも解放されております。
一番品揃えが多く歴史の深そうな店舗で、様々な懐かしい駄菓子を物色。
今の時期はやはりこれが主流です。
img_1756

なんとこんなセレブなブーツ(このクラスになると長靴とは言いません)もあり、もちろん庶民派の私は見るだけ。
img_1757

しかしながら見ているうちに購買欲が湧き上がり、結局いろいろ大人買いしてしまいました。
そして、無駄遣いの罪悪感を和らげるために、来院してくれた子供達に配るプレゼントも購入することに。
これ、昔懐かしいクジお菓子。
img_1759

あと10日くらい経過したら、これも配ろう。
卸値で安いから20個も買ってしまいました。
img_1758

もちろん大人の飼主さんにも、これどう?
img_1760

img_1761

当院からのちょっとしたプレゼントです。

・・・と、待合の受付に串かつと酢いかを置いたら、レオとタケが興奮状態に。
仕方なくこれらは行きつけのBARに寄付することにしました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ