三重県でうろうろ

日曜日、朝から所用で三重県津市へ。

高速利用して車で向かったが、その道中突然奇怪な風景が目に入った。

ん! プレデター? まさか〜、と思いながら次のインターに入ったらおるやんけっ。

中身はジェントルマンでした。

目的地到着し用事を済ませ、せっかく津に来たのだから三重県立美術館へ。
現在「ショック・オブ・ダリ / サルバドール・ダリと日本の前衛」が開催中。

私的No.1は「反陽子的聖母被昇天」
普通聖母被昇天といったら「フランダースの犬」のクライマックスで有名な、ベルギーのアントワープ大聖堂に飾られたルーベンス作の画。

ダリは、それをこんな風にしてしまいます。

あと「リャネの野菜畑」が何故逆さまに展示されていたのか? 理由がわかる方教えてくれ。
図録読んだけど解説が無いぞ。

みっちり堪能後、桑名へ移動し友人のカフェで食事後、そこからいなべ市へ。
阿下喜温泉。。。遠出をするときは大抵地元の湯を楽しむ、いいね〜、銭湯は裏切らない by談志

そして夕飯は歩いて見つけた古民家居酒屋。

自家製野菜料理が美味かった。
居酒屋なのに飲めない(運転があるから)&テラスで食べたから、タバコも吸えたのに携帯していなかったのが非常に残念。

結局一日中三重県でした。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ