マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

マイケル・ムーアの6年ぶりのドキュメンタリー。

彼は2003年のアカデミー賞授賞式で、この啖呵を切ったために、ボディーガード付きの生活を余儀なくされ、一気に自国では誰もが知る存在になってしまった。
だから本作は、活動が容易な海外へ行き、外からアメリカの常識を問いかけている。

グローバリズムがこれだけ進んでも、世界は単一には程遠い。
本作観たら、どんどんアメリカナイズされていく日本は、自国のカラーを保てているのか、考えさせられると思う。

配給会社さんが椀飯振舞いで、主だった本編映像開放してるけど、それでも劇場に足を運びたい。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ