トランプがローリングストーンズでやってきた

51byKQO5u5L._SX315_BO1,204,203,200_

本書は週刊文春、町山智浩の人気連載「言霊USA」の単行本第4弾で、トランプとストーンズだけが語られているのではなく、政治からサブカルまで、現在のアメリカのトピックを分かりやすく解説しています。
新聞の国際面だけでは決して理解できない、アメリカ人のカルチャー、人種問題、歴史背景、心情が読み取れます。

シリーズ全部読んでますが、毎回読んだ後思うのが、「日本もバカだけど、向こうも負けず劣らずバカだよな」
デヴィッド・ボウイが亡くなったときのコラムで、世界中が彼の業績を讃えるなか、独り下世話な話を披露した町山氏。
そこでのミック・ジャガー、ジミー・ペイジ、ガンズのスラッシュまで絡めた話は衝撃。
その衝撃は「トランプがローリングストーンズでやってきた」じゃなくて、「ボウイが○○やっていた」にしてほしいくらい。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ