テレビ朝日に物申す

一昔前なら有名人が逝去されたら、縁の深かったTV局は特別追悼番組くらい放送したもんだ。

10月1日、アントニオ猪木が逝った。

昭和世代で、この喪失感に耐えられず、心の持って行き場に困っているオッサンは私だけでないはず。
猪木の新日本プロレスを観ることで「半信半疑」という用心深い立ち位置を教わって、自分は純粋真っ直ぐ君にもニヒリズムに陥ることもなく、コロナ禍でまともな思考を維持できた。
ダブル・ミーニング、逆説の真意、フェイント言語という謎かけを否応なしに経験し、日本語の隠れた意味も学んだから、つまらん人生に深みが得られたと思っている。

猪木が率いた新日本プロレスは昭和の黄金時代、テレビ朝日の金曜8時から1時間、他局の強豪番組を相手に視聴率競争を争って、局はそれ相当な恩恵を受けたはずだ。
なのに追悼番組が従来の時間帯深夜のたった30分だって?

そりゃあまりに冷たくないかい?
この恩知らず。
人でなし。

猪木の偉大さを微塵もわかってないな。
大袈裟な物言いか?
いーや、昭和世代、新日本プロレスと共に生きた世代なら皆憤慨している。

1つ星 (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ