いいね! について

当ブログ書き出して順調に1年が過ぎました。
旧ブログはスタートが2009年7月ですので、合わせて6年間書き続けていることになります。
それも毎日。
同時期に始めたボクシングジムでのトレーニングは、続いているけど毎日ではないし、ダラけて長期休暇もありました。
飽きっぽい私が唯一興味を失わず持続している作業が当ブログです。

1日1つウサギネタは動物病院ブログなんだから当たり前、毎日の診療を真面目に洞察力持ってこなしていればネタが尽きる訳がないと、自分にプレッシャーかけて書いてます。
で、ただ啓蒙、治療自慢、宣伝、動物愛を語るだけなんて面白味ないし、自己を優秀な獣医師なんて一瞬たりとも思ったことがないから、こっ恥ずかしくて絶対無理。

そこで趣味の音楽や映画、格闘技、葉巻、外での楽しい出来事、徒然な駄文も書いてみたが、これが予想外に診療に役立ちました。
ブログ読んで共感意識を持った飼主さんと話が弾んで、一気に距離が縮まり互いに遠慮なく話すことが可能になりました。
たぶんアンチも生み出しているんだろうけど・・・

そしてこんななりでも毎日新聞読んでれば、世間の不条理に疑問や怒りが湧くこともある訳で、自己の商売考えたら危険こそあれ利益には絶対ならない先日の「不安が解消されない」のようなものも書いてしまう。
駄文に見せかけて、根が小心者なので結構緻密に思考して書いてます。

そこにたった2人でも「いいね!」が入ると、実は凄く嬉しかったりします。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ