v-gel

昨年の7月に当ブログで報告したウサギの気道確保チューブ v-gel。
やっと日本での発売が実現しました。

・・・といっても、もう長年に渡ってマスク麻酔で事故なくウサギの手術を実施していますので、正直購入するか迷っていました。
日本での発売に伴い、興味を持った他の獣医師から質問がありましたが、使っていない私は説明できず。

しかし、改めて商品説明動画を観ると、私がつねづね危険に思っていた気管内壁の損傷はなく、装着が「早く」「簡単」「安全」だということ。

更に、歯科処置まで装着しながら行われている動画を観て、ここまで安定性が高いなら購入してみてもいいと思えました。

もちろん日本国内での小型・短頭(ロップ・ネザー)が主流という事情をクリアしないといけないわけですし、手術に用いる重要なアイテムですから、慎重に導入していこうと思っています。
結果、分かった使い勝手は報告したいと思います。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ