10/1 オンラインセミナー補足

週末のオンラインセミナーで、お嬢ちゃんから質問を受けた。

「ウサギを抱っこして離すと、直ぐに机の下に逃げちゃう」

ウサギはイヌみたいにデレデレしない生きもの。
ショックかもしれないけど、机の下に逃げたウサギの様子を見てごらん。
たぶん抱っこされたときに付いたお嬢ちゃんの匂いを取ろうとして、ウサギは必死に毛繕いしているはず。
自然界では食べられる危険から逃れるため、肉食動物に見つからないように、匂いを消したい習性がついてしまったのね。
ウサギはそういう生きものだからと理解してあげて。
そして、それでも挫けずお嬢ちゃんの愛を持って、これからも抱っこというスキンシップを続けてください。
そのあと逃げても追いかけないで許してあげてください。
追いかけると怖がるから。

いつか、ウサギはお嬢ちゃんの愛に根負けして、その愛を受け入れてくれます。
そうすると、らびりんちゃんうさまるちゃんのように、お嬢ちゃんに身を寄せて可愛い寝顔を見せてくれるような愛兎になります、きっと。

あっ、早く好かれたいからとオヤツで釣るのはダメだよ。
そんなもので示す愛は、ウサギを病気にするだけですから。
愛を受け取ってもらうには時間がかかるものだと、これを機会に学んでください。

焦ると、オジさんみたいに大人になって失敗しますよ。

1つ星 (12 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ