蹂躙?

つがいでウサギを飼う場合、オスの性欲を断ち切ることを目的に去勢手術をオススメしている。

オスの最大の目的が達成されないまま、メスを目の前にしてストレスを抱え込み生活していくのは、それは酷なことだと思うから。
もずくちゃんも、その目的で先日去勢手術を施した。

手術から5ヶ月。。。
今日来院したもずくちゃんの飼主さんからの報告によれば、もずくちゃんは頻繁に同居メスにマウンティングされているらしい。
メスは性欲から行動しているわけではなく、自分の方が権力的に上だとアピールしているのだ。

話を聞いて、なんだか可哀想なことをしてしまった気がした。
女は強くて怖い生きものだ。
自分の周りを見渡してもつくづくそう思う。

望まない繁殖や、行き過ぎた喧嘩は発生しないだろうけど、どうか飼主さんはもずくちゃんの立場を守ってあげてほしい。
そして、願わくばもずくちゃん、玉はなくても漢気を思い起こしてほしい。

手術した自分からの、なんとも勝手な願いだ。

1つ星 (11 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ