白内障

もうすぐ10歳になる潤ちゃん。

よーく見ると両目白内障で真っ白。
これだと障子越しに見るようなもので、ぼんやりした輪郭と色彩しか認識できない。

しかしウサギは、イヌのように散歩に出るわけでなく、ネコのように室内を縦横無尽に動き回るわけでもなく、いたずら食いやアクシデントを防ぐため限られた環境で生活させる生きもの(だと私は認識している)。
であれば、変わりない環境で毎日のルーチンな行動をこなす限りは、大きな障害になることはないと思う。

実際に潤ちゃん、現在も元気に生活しています。

普段と違うシチュエーションに置かず、飼育環境も変更しないことが大切です。

1つ星 (21 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ