毛繕いかと思いきや

愛兎が顔の毛繕いしている姿は、なんとも愛らしいものです。

しかし、今日のうさ子ちゃんの毛繕いは激し過ぎる。
特に口元をくどいほど繰り返しているので、飼主さんは不安になって当院に連れてきた。

歯に何か引っかかったのかな? と覗いてみると・・・
あら、下の歯一本にヒビが入りプラプラ状態でした。
やむを得ずカットして取り除いたら、少しは楽になったようです。

1ヶ月後、正常に伸びてきているかチェックです。
何か硬いものでも齧ったか、強引に引っ張ったのでしょうか?
どちらにしても飼主さんの適切な観察能力が、うさ子ちゃんを早期に病院へ連れて来させ、不快感を取り除くことになりました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ