推測

瞼の内側に牧草が入ってしまって、角膜を損傷したウサギ。

自宅の飼育環境の画像を見せて頂いた。
画像のような牧草給餌形態。

ここからはあくまでも私的な推測。
ウサギは1日に大量の牧草を摂取する生きもの。
ガツガツモリモリ勢いよく、気分良く、無造作に食べたいだろうに。
これだと一本一本引っ張り出して焦ったくないか?
普段ドカ食い習慣の自分だから容易に想像できる。
焦ったさの余り顔突っ込んで、不覚にも目に牧草が入っちゃって。。。

要はこういう給餌形態は問題ありなんじゃない?
当院のオススメはコレだが、この形態で牧草が目に入った患者さんいます?

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ