御立腹

もぐちゃんは、もうかれこれ6年間歯の処置に通ってくださる馴染みのウサギ。

今朝もいつも通り処置して爪切って、さらっと健康チェックして・・・
だが、もぐちゃんは非常に機嫌が悪かった。

来院されるウサギのなかには、せっかく部屋でくつろいでいたのに、これから腹ごしらえしようとしていたのに、オシッコしたかったのに等、様々な事情があったのに飼主さんに拉致られて、来たくもない当院に来る羽目になる子も。
一方飼主さんは、思い立ったら気合いで愛兎を捕獲して、心を鬼にして連れて来てくださるのですから、何も非難できません。

ウサギの機嫌を察して、迅速に対応するのも自分に必要とされていることだと思っています。
もぐちゃん、許してくれたかな?

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ