ペット美容について

一日殆どウサギ診ているニッチな動物病院ですが、仲間外れにされているわけではないので、イヌ・ネコ商品案内も各業者さんから届く。
ウサギに利用できるモノは殆ど無いが、とりあえず目は通すようにしている。

昨今のイヌ・ネコ美容って凄い。
オーガニックやボタニカルは当たり前(区別できます?)、個々の毛質や肌質に対応し、プロテインやヒアルロン酸配合まである。
お出かけ前の香水なんて、飼主も利用可でっせ。
なんだかなぁ〜、ペットにこういうの求める時代なんですね。

さて、当然この波がペットウサギ界にも寄せてくるイヤな予感はします。
愛兎のシャンプー洗髪が当たり前になったりするんですかね?

私的には、長毛種が視界や歩行、汚れない排泄を維持するための散髪は奨励します。
彼らの生活が快適になるから。

しかし、美容やお洒落のためはねぇ〜。
率先してやるのはヒトだけでしょ。
目立たず身を隠すのが常のウサギには、ストレスにしかならないと思います。

1つ星 (16 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ