ハバナ種

昨日、ハバナ種なる品種の患者が来院した。

見た目はレッキスに近かったような記憶があり、後になってカルテ見直して判明しました(ダメですね、以後気をつけます)。

改めて調べてみると、ハバナ種は1800年代後半にオランダで誕生した毛皮品種で、当時の毛色がキューバ産葉巻の色に似ているためネーミングされたようでが、現在は青色がかった種もあるようです。
てっきりキューバ産の品種かと思いましたが毛色で命名ですか、日常的に葉巻吸っている私にはピンと来ませんでした。

他の品種と比べて警戒心が強く臆病らしいのですが、来院した子は初診に関わらず、落ち着いたおりこうさんでした。
次回来院されたとき、写真撮らせて頂きたいと思います。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ