Iさんへ

先日、天寿を全うしたハニーちゃんの飼主Iさんから手紙が届きました。

便箋4枚に渡りハニーちゃんに対する想いが語られて、Iさんのハニーちゃんに対する愛情の大きさを改めて知ることができたと同時に、ウサギの飼主さんの純な気持ちを教えて頂き感謝しました。

獣医師としては患者が亡くなることで一仕事終えるのですが、その後の飼主さんの心情を伺えることは、この仕事に対する姿勢を考え、正す上でとても重要なことだと思います。
怠け癖の強い私は自己を省みて一層気を引き締め診療に当たれ、自己中心的な気持ちから思いやる気持ちに向かえます。
惰性でなく思考しながら生きる導因になってくれて、このような手紙を頂くことは感謝に堪えません。

Iさん、ありがとうございました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ