ツンツン ヘコヘコ

患者さんに薬を飲ませる方法をレクチャーしたときの話。

「この子、よく私の足元をツンツンすることがあるんです」

「〇〇ちゃん年頃のメスだから、自分のテリトリーを守ろうと思って、飼主さんにあっち行って!って言ってるんだと思うよ」

「ええっ、懐いてると思ったのにショック」

「だから薬を飲ませる場所は、ケージの近くでは嫌がるから離れてね」

更に話が進んで

「この子、メスなのに私の足でヘコヘコ腰振るんです」

「それは飼主さんより自分が上位だという意思表示だね、それを許すとナメられるよ」

「えっ、そうなんですか?」

「やられそうになったら拒否して、ついでに足ダンしてみせて、飼主さんが怒っていると意思表示仕返してちょうだい」

薬飲ませる前に、解決しないといけないことが結構ありますね。

1つ星 (21 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ