ウサギの頭を撫でること

いきなり残酷なことを言うようで申し訳ないですが、ウサギはその見た目の可愛さと裏腹に、性格は太々しい動物です。先ず自分の身分が上であるという事を当り前として、飼主さんと接しようとする動物です。

近づいてきて、鼻先で飼主さんを突く。
これ、懐いてくれていると思っている飼主さん、多いのではないでしょうか?
そして嬉しくなった飼主さんは、ウサギの頭を撫でて愛情表現しますよね。

実はこの一連の動作で、ウサギは自分の方が飼主さんより身分が上と確認しているのです。
ウサギは頭を撫でられるのが好きですが、これをしてしまうと、ウサギは自分の優位性を飼主さんが認めてくれたと勘違いしてしまいますよ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ