ウサギに散歩は必要ない

初めて野外に連れ出された次日、食欲不振になり来院した患者さん。

聞けば、外出先で雑草も頬張ってしたらしい。
そりゃお腹壊すに決まってるがな。
雑草以外にも拾い食いしてる可能性もある。

拾い食いしなかったとしても、様々な刺激、危険が一杯の野外に、被食者のウサギがリラックスして散歩なんて可能だと思う?

加えて彼らは、その体型と比較して肺が小さい動物なので、瞬発力には優れていても持久力がありません。
ですから、長時間じっくりカロリー消費するような散歩は不適です。

その患者さんは元々繊細な性格で、初診時に暴れた子でした。
本来なら血液採取して詳細に検査したかったけど、当院での扱いが更にストレスになることを危惧して、先にうっ滞の治療をして、その反応を1日診ることにしました。

ウサギの散歩なんて、百害あって一利なし。

1つ星 (13 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ