うさぎは賢い

犬・猫のように鳴いて感情表現しないし、草食動物の弱みを見せない性格から、ウサギの本心は掴み辛いです。
元来肉食動物で自分の身を守る必要性の無い犬・猫は、空腹さえ満たされれば怠惰な生活をする事があります。しかし、被食者としての遺伝子を持っているウサギは、食べられないために一日中緊張感・警戒心を保つ習性を残しています。

まあ、最近はうちのイナバのように、明らかに緊張感の無い隙だらけの生活ができる、ペットウサギとして進化した個体もいますが。

ウサギは生き残るために絶えず緊張感持って思考を働かせていた動物ですから、飼主さんが思っている以上に賢いです。
本当は賢いというより、ずる賢い、太々しい、自分勝手な生きものです。

見た目の可愛さに騙されちゃいかん!

ムッツリスケベオヤジのお前が言っても説得力ゼロ、とF&Oのツッコミが聞こえます凹

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ