負けたー

残念ながら山中選手負けました。

TV録画して深夜にゆっくり鑑賞しようとしていた(もちろん結果を知らない状況で)のに、お節介なライン報告を読んでしまい、結末を知った上での4R観戦となった。
結果を知っているからなのか、何かチャンピオンの動きに勢いが感じられなかった。
4Rで相手の左右フックを浴びたとき、TV画面からも派手な音がして、その後は打ち勝てず逃げ切れずと危ない場面が続き、最後はトレーナーの判断によるタオル投入、しかしこれがジム会長承諾なしの独自判断だったと物議を醸す結果に。

ひょっとして山中選手体調不良で、取り返しのつかない痛手を被る前に、事情を知る身内が安全配慮したのかな?とも思ったが、試合後のインタビューでは全く違う印象を受けた。

当事者のまだいける感と、傍目の危機感のギャップがこれほど激しいのは何故?
うーん、疑問の残る試合だ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ