独り寛ぐ場があるだけで充分じゃないの

今年は元旦早々地震を体験し、関連した航空機事故まで起きてしまって、なんとも悲観的な幕開けになってしまった。

三箇日は通いの店が何処も休みで、お節も用意してないから自分としては三餓日。
だけど地震被災者のこと思えばなんでもないこと、たかが食事くらいダイエットにちょうどいいわと身を任せた。

独り寛ぐ場があるだけで充分じゃないの。

好きな時間に好きなだけ寝て、昨夜は深夜から2本映画鑑賞。

私的判定ではインディ・ジョーンズ圧勝。
あっ、M:Iは後編観てからの判定か、しかし長過ぎね?
明朝のこと心配せず夜更かしできるから良いけど。

独り寛ぐ場があるだけで充分じゃないの。

年末にAmazonで頼んだベース弦が、配達予定日過ぎても届かず。
不在届が投函されぬまま配達不可・再配達予定になるのが3日連続続いた。
在宅中なのに表のシャッター降りてるから、インターホンも鳴らさず不在と決め込まれた。
一瞬クレーム入れようかと思ったが、年末年始も働いてくれてる者を煩わしたくない、9連休をとってる怠け者が。
そこで今朝、新聞読みがてら表のシャッター開けてみた。
1時間ほどで配送員が入ってきた、荷物無事到着。

「正月休み返上でありがとう」

一旦年末の飼主さんからの頂き物で空腹満たし、コーヒー啜りながらゆっくりベースを掃除・弦を張り替えた。

誰にも追われることのないぐうたらな時間。

独り寛ぐ場があるだけで充分じゃないの。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
Loading...

Comments are closed.

サブコンテンツ

このページの先頭へ