S母上と御息女

昨日は当院の古くからの飼主さん、S母&娘さんと会食。

一見、顧客である飼主さんと食事、それも母と娘って奇異に思われるかもしれませんが、彼女たちとはもう10年以上になる気心知れた付き合い。
前回私が行きつけの店に招待し、その返しで今回は名駅近くの燻製サムギョプサルが絶品の店に招待されました。

美味しい食事に飲兵衛の母に勧められビールを煽り、盛り上がった話は途中から娘さんの人生相談の様相に。
自己行動指針は羅針盤がいかれたオッサンでも、不思議と他者の方向指示は確かなもので、多少は参考になるような話ができたか。
この自分のことはからきしダメという認識は実は大切で、オッサンが自分を顧みず苦労・説教・自慢話をするのは聞くに耐えられない。
そこは注意して話したつもり。

それでなんだか妙にやる気漲ったか娘さん「せんせい、明日も休みなんですよね。もう一軒付き合って!」という言葉のままバーへ移動。
ここで感心したのが母上。
可愛い娘のために体力・気力の限界押して付いてきたから。
いや、実は最も年長者が最後まで最もエネルギッシュな感嘆の夜でした。

母娘と錦で別れて、クールダウンが必要な私は独り地元のバーへ。
そこでも散々飲んで、明けた今日は一日グダグダ。。。
でも、今後も継続したい素敵な会合でした。

S母上&娘さん、またよろしくね〜
次は私の奢りで!

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
Loading...

Comments are closed.

サブコンテンツ

このページの先頭へ