10年ぶりに自主出禁解禁

自ら決心して解消した生活なのに、それを総括できずに苦しんでいる。

過ごした時間が有意義だったと、過去のこととして捉えられるようになるには、やはり自分には時間を要する難儀で、予想はしてたが結構辛い。
思い出に押し潰される前に、誰かに助けてもらおうと思ったが、半世紀以上生きてる男の助けを受け止めてくれる人間なんて早々見当るわけがない。

思い悩んだ末「そろそろいいか、あそこへ行っても」
そこは10年前、自主的に出入り禁止にしたRock Bar。
間に何度かオーナー夫妻から遊びに来いと誘われたけど、自分の中で理由があって頑なに拒んでいたBar。
そういえば「再び行けるようになると良いね」なんて話もしたな。

10年ぶりにビルの下から見る景色。
横の中華屋を見て思い出し入る。
店内の雰囲気は全く昔のままタイムスリップした気分。
よく食べたレバニラ定食を注文、今も880円のままだった。

腹拵えが済んで、沢山の記憶が蘇るエレベーターに乗って6階へ。

昔の騒々しさは抜けて、ゆったり寛げる店になっていた。
オーナーは10年前と全く変わらないままだった。
奥さんと懐かしい話に花を咲かせた。
現在のマスター2人(この店は昔から日替わりマスター制)とも楽しい会話ができた。
客にウサ飼いがいて良い格好してしまった。
気がつけば3時間以上、しこたま飲んだ。

帰宅後平穏に寝れた。
10年ぶりに訪れたBar、再び通うことになりそうだ。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
Loading...

Comments are closed.

サブコンテンツ

このページの先頭へ