週末徒然

昨夜はblack riverの下階でパブを経営しているママと楽しく飲んだ。

御年80歳、大先輩から沢山の珠玉の言葉を頂いた。
驚いたのはその記憶力。

「あれっ? あんた見た顔だね、あっ、動物病院のせんせいだね」

10年ぶりに再会したオッサンを覚えているんだから凄いわ。
彼女の生き方見習って “有意義” に長生きしたいと思った。

「人間さぁ、40過ぎるとそれまでの生き様が顔に出るからね。良い顔の年寄りにならないとダメだよっ!」

「ママさん、僕どう?」

「あんたかぁ?。。。あんたはマルっ! ◯っ!」

お世辞でも嬉しい言葉、オマケに一杯奢って頂いた。

一日開けて、忙しい週末診療の合間に読んだコラム。

ヒトの「生物学的な寿命」は55歳だった!……寿命よりなぜか30年長く生きている「意外なワケ」

なぬ?
昨日長生き誓ったばかりなのに、生物学的にはもう寿命だと?
一瞬憂鬱になりかけて、午後の診療スタート前に郵便物確認したら、コロナ禍からお世話になっている犬房先生の会社から酸化ストレス検査キットが届いていた。

先生の開発した抗酸化サプリを飲みだして3年目。
毎日1時間ジムで激しい運動続けて、休日は名城外周ジョギングしても、肉体疲労を感じないしコンディションが良いので実感はあったが、こうやって判定キットを提供してもらえると嬉しい。

早速検体採取郵送して、結果が出たらここに報告します。
自分の場合、ストレス、不眠症、食生活、喫煙。。。が悪影響及ぼすかな。

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
Loading...

Comments are closed.

サブコンテンツ

このページの先頭へ