見回り隊について

残念ながら愛知も今日からマンボが適用されます。

大阪と同様に、時短営業を要請する飲食店の感染対策が徹底されているか確認する見回り隊が組織されます。
愛知県内には約4万店の飲食店があり、最初は名古屋市のみ僅か40人の県と市職員で見回るそうですが、そんなのは格好だけでしょう。
その後すぐさま民間委託し、名古屋市内で1日900店舗を巡回する予定だとか。
手早く用意周到に国から民間委託される段取りが気色悪いが、こんなの引き受ける業者がいるのも信じられない。
どんな熱意や使命感持って働くんですかね?
大戦下の隣組と一緒だがな。

なんだか非常事態宣言時よりマンボの方がキツくなってません?

感染蔓延の原因だとする根拠がどこにあるか知りませんが、飲食店だけ吊上げても解決しそうにないことは、これまでの事から容易に想像つくことですし、それって店主に対する財産権の侵害です。
もし私が飲食店経営者だったら、間違いなくグローバルダイニング社長と同じ選択をします。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
Loading...

Comments are closed.

サブコンテンツ

このページの先頭へ