和気あいあい

当院の2人のスタッフとは、気がつけば10年になる付き合いです。

もう下手な家族より時間を共にしていますので、朝の顔色見るだけで互いにその心中を察することが可能です。
このブログ隅々読んでくれてる方なら気付いたと思いますが、先月私的に落ち込むことがありました。
落ち込んだこと自体は辛かったのですが、その後のスタッフの心遣いの温かいこと。
私のプライベートまで踏み込んでくれて、ときに勇気づけ、励まし、冗談で笑わせ、真剣に助言してくれて本当に助かりました。

それが今や。。。

な〜んも構ってくれん。
なんならわざと残酷なジョークで返してきたりする。
彼女たちにしてみたら「50過ぎのオッサンがいつまで甘えとるのぉ?」ということらしい。
いや、甘えてるとかそういう話じゃなくて、せっかくの “優しさ” 継続してくれるとありがたい、毎日頑張って生きていけるのにな、と思っただけなんだけど。。。

飼主さんからの頂きものを「せんせいは今 “独り” だから、こんなにはいらないよね〜」と勝手に仕分けする彼女たちに、大声で「なんでそんなこと言うの? 優しくしてくれよーっ!」と叫ぶ私の声が待合室で聞こえても、決して驚いたり退かないでください。

実は、私ら戯れあってるだけですので。

1つ星 (15 投票, 平均: 1.00 / 1)
Loading...

Comments are closed.

サブコンテンツ

このページの先頭へ