ウサギって、かわいいな

知り合いのウサ飼い宅では、留守番中の愛兎の状況を観察できるようにペットカメラが設置されている。

24時間稼働・観察しているので、思い掛けず面白動画が入手でき、それをちょくちょく私に見せてくれる。
物音にビックリしてずっこけたり、緩やかな傾斜を滑り落ちる愛兎。
自動餌やり機の前で、ずっと待っている愛兎。
飼主の膝枕で気持ちよさそうに寝てる愛兎。。。

イナバと別れて1年半。
ウサギ=患者という感覚が固定されてしまって、細心の注意を払って接する生きもの、自分のことを敵対視する(当たり前ですな、嫌なことばかりする獣医なんだもの)油断ならない生きものとしか見なくなっていたのに、改めてかわいい生きものだと思ってしまった。

新たな家族、迎え入れちゃうか?
。。。残念ながら、動物アレルギーがキツい自分には無理っぽい。
でもウサギって、かわいいな。

1つ星 (25 投票, 平均: 1.00 / 1)
Loading...

Comments are closed.

サブコンテンツ

このページの先頭へ