そのうち飼主さんのせいにするかも

現在のカルテNo.9000番台。
これが、獣医師独りの弱小動物病院が抱える数として、多いか少ないのかは知らない、比べたことがないので。
ただ、元々記憶維持が極端に苦手な自分にとっては、とうの昔に容量オーバー。

正直に打ち明けます。

1か月後とか、次回の健診時に再度確認しましょう、それまでは経過観察レベルという事案は、カルテ確認しない限り覚えていない、覚えてる筈がない。
また、病んだ患者さんの身体見て勝手に老齢ウサギと思い込んで、若い患者さんに「歳とったね〜」なんて声かけて、飼主さんビックリさせることもしばしば。

斯様に普段から失敗繰り返すので、もう随分前から2人のスタッフが監視・フォローしてくれる。
自分もそれに甘えて、3人で情報共有して連帯責任にしようとしてる。
そろそろ、それでも変な間違い、勘違い犯したら、診察時事前に言ってくれなかった飼主さんのせいにするかも。。。
なんて大それたこと、午前の診療時に飼主さんと話して大笑い。

懐が深くて器の大きな飼主さんで良かったわ。

1つ星 (10 投票, 平均: 1.00 / 1)
Loading...

Comments are closed.

サブコンテンツ

このページの先頭へ