開催の目的

オリンピックやる・やらないで紛糾している毎日ですが、分科会の尾身会長は「こういう状況の中でいったい何のためにやるのか目的が明らかになっていない」と発言。

そういえばそもそもの目的ってなんだったんですか?
私的には、東北の被災地を犠牲にした都市部の狂乱だと思っていましたが。

そこで当初の目的を、オリンピック招致に関わった元都知事 猪瀬氏の証言で確認した。

なんと “高齢者のスポーツ参加を促進し、健康寿命を延ばす” のが目的だったとは。
正直。。。アホか、そんなものオリンピック開催で大枚叩かなくても、他にもっと安価な方法あるだろ、今のコロナ禍報道と同様で、毎日TVで運動しないと死ぬぞと煽ればいいじゃないか、と思いません?

しかし、以前ならアホか!で終わっていましたが、今となってはこちらの主張に心打たれたので、私は目をつぶります。

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ