一過性全健忘?

それは臨時休診していた20日の午後に起きた。

前夜、次の日休みだから嬉しくて行きつけのBarで深酒帰宅後、深夜に井岡の世界戦を録画観戦し、その後も寝ないで明け方まで読書した。
翌朝は近所の喫茶店へ自転車で出かけモーニングでアイスコーヒー、帰宅後少し疲れてオチかけたが、せっかくの休日寝ちゃうのは勿体無いと、昼食を取りに再び外出。
喫煙可の店で、アイスコーヒー2杯飲みながら葉巻も2本ふかした。
そしてノートPC動かしながら、常連客との会話も楽しみ、無意識に頭をフル回転させていた・・・ら、
突然、自分のやっていること、PCやら会話やらの辻褄が朧げになって、今会話している知合いの名前が出てこない、今日は何月何日なのか記憶にない、あれ?自分は今何やっているの? みたいな状況に。

とうとうアタマいっちゃった?

いやいや、 それにしてはリアルにいろいろ感じ取って動揺してるな。
手足先まで痺れることもないし、呂律も回る。
うーん、これは心身の疲れにカフェインとニコチンが悪さしたか? と思い、一旦帰宅して休むことにした。
一回寝て頭をリセットして起きたら大凡回復していた、一体あれは何だったの?
実は、同様な事を10年前くらいにも一度体験していたので、それほどの焦りや不安はなかったけど、何だか気持ち悪い。

ネットでいろいろ調べてみたら、コレに行き当たった。
同様な体験された方いるのかな?
あれから2日間、仕事に支障はないし、一時的に酒・タバコは止めてる。
明日の勉強会終わるまでは大人しくしておこう。

そして8月に受診予定の人間ドック、オプションで脳ドックも受けることにしました。

俺ってワイルドだろ〜? なんて思ってたけど、いい歳したオッサンを自覚しないといけんのかい?

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ