イスラム帽

随分前から頭頂部にできていた角化症が気になって(私の話)、近所の皮膚・形成外科を受診した。
事前にネットで情報仕入れていたので、多分局所麻酔下で削るんだろうな〜、今日は予約と前診断だけかなと予想していた。。。ら、すぐ始まってしまった。

局麻の注射チクチク痛い、その後ゴリっゴリっ頭に響く感じで削られて、最後に炭酸ガスレーザーを隅々当てられた。
なんとこれで当日洗髪してもOKという。
半信半疑のまま帰宅し午後の診療準備してたら、私の頭見たスタッフが叫び声上げた。

スマフォで撮影してもらい確認したら、プロレスラーの流血みたいになっている。
このまま診療始めるのはマズイということになり、慌てて被り物探し回り、黒のイスラム帽に落ち着いた。

来院の皆さん、いきなりハゲたわけでも、カッコつけてるわけでも、改宗したわけでもありませんので。
グロさが取れるまで暫く被ります。

自分が痛い治療受けると、今まで以上にウサギを思い遣って優しくなれます。

1つ星 (15 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ