お気に入りの気に食わない箇所

昨年入手のワークブーツ。
1ヶ月に渡って靴擦れと戦いながら、現在オヤジ色に染めている最中、少し気に食わない箇所が見つかった。

ネット上でもユーザー間で話題になっているようで、私だけがちっちゃな事に拘っているのではない。
靴の紐フック裏の菊割りの凸凹が、ベロの革を傷付けるのだ。

このまま長期に履き続けると穴が開いたりするらしい。
だったら製造元が改善してくれんかいと思うのだが、そこは融通の効かないメイドインUSA、それで生じる傷も味のうちなんでしょう。

しかし私の美感には反するので、これを修繕しようと思う。
職業柄手先が器用だから、自分でチャチャっとやってしまう。。。と言いたいところだが、ここは一生もののアイテム、失敗したら非常に落ち込むのでプロに任せよう。

過去にもダナーのワークブーツを見事に蘇らせてくれた東山の匠のもとへ、明日一番で持っていく予定。
ついでに何か美味いものでも食べてこよ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ