「2026年5月8日」の記事一覧

連休明けに勉強会勧誘

連休明けの診療。事前にお願いはしていたものの、当然ながらブログに目を通してくださっている飼主さんばかりではなく、普段通り爪切りの多い一日でした。 そんななか、飼育開始2週間の成ウサギが「水をなかなか飲んでくれない」という・・・

ご利益

嘘のような本当の話です。 このブログでも報告した左膝の痛み。思い返せば昨年あたりから、運動後に一時的な膝の腫れや痛みがありました。年甲斐もなくハッスルし過ぎたのかと、正直あまり気にも留めず、一日休めば回復していたので放置・・・

冷房つけて

昨日の名古屋の最高気温は27℃。 ウサギを飼っている知り合いは、午前中のうちに外出先から一旦帰宅して、冷房をONにしていました。一旦は暑さが緩んでも、再び週末には28℃に達する予想です。 少し早いかもしれませんが、冷房は・・・

このページの先頭へ