「2023年2月28日」の記事一覧

高齢初診

10何歳になる高齢愛兎を「今まで動物病院受診したことないけど、歳だから一度健康診断してほしい」と依頼される飼主さん。 それにはリスクがあることを承知してほしい。想像してみてください。自分が、そろそろというか、いつお迎えが・・・

過ごしやすくなりますが

ジョギングして気付いたが、厳しい寒さがなくなってきた。 しかしまだ暑いという状況とは程遠いから、ウサギにとっては過ごしやすい季節到来なはず。そして今後も徐々に気温は上がっていくが、暑くなるのはまだまだ先だ。ウサギにとって・・・

ひがしやま 63

名古屋市東山動植物園情報誌「ひがしやま」の最新63号。 動物病院日誌にウサギが取り上げられています。待合室に置いてありますので、興味ある方はどうぞ。

このページの先頭へ