「2023年2月8日」の記事一覧

ベースは重い

3本所有するベースのうち、一番本格モノのこれは重量が5kgもある。 だから気楽に手に取って練習という訳にはいかない。代わりにこちらのアコースティック・ミニベースはたった1.4kgだから、診療中も患者さんいなければ何時でも・・・

野生化したウサギは何食べる?

名古屋でも、河原で野生化?したウサギの報告を受けることがある。 彼らは何食べて生きているのか?ボランティアの保護活動家が足繁くペレット与えに通ってる訳ではないので、野草を食べるしかないでしょう。 1989から1993年に・・・

競走馬の。。。

午前来られたある飼主さんが、驚きと不満が入り混じった口調で話してくれた。 「いつも買っている牧草が売ってなくて、代わりに勧められた牧草が競走馬用だと知ってビックリした」 うちの大事な子にウマの餌食わせるなんて!! と思っ・・・

今度は布切れ

似たような事件は続くもの。 オヤツに続いて、今度はソファの布切れが歯に引っかかり、二進も三進ものウサギが来院した。 この傾向、もう暫く続くか?飼主の皆さん、気をつけてね。

昔のウサギと今のウサギ

診察時に、ウサギの餌はペレットを体重の1.5%、そしてあれやるなこれやるなと説明すると、驚いたのか辟易したのか自分より上の世代の方々から、彼らの幼少期のウサギ飼育話を、愚痴のように伺うことがある。 「昔は我々の残飯食べて・・・

このページの先頭へ