「2022年6月2日」の記事一覧

手術はやらない方が良いとは言っていない

当院での手術の実施は、飼主さんの意向に重きを置いている。 もちろん手術自体の危険度、手術の有無によって患者さんの何が変わってくるのか、将来的なことも含めて説明する、くどいほど説明した上に、飼主さんに「わかりましたか?」と・・・

マスクが徐々に

そういえば今朝、獣医師会館に用事があって車で向かう途中、名古屋の中心地横切ってきたけど、マスク無しで素顔晒した通行人がぽつぽついたよ。 嬉しいね〜、やっとだ。 私的には野外でずっとマスク外し続けてきて、殆ど絶滅危惧種にな・・・

名刀正宗と相模伝

現在徳川美術館で開催されている「名刀正宗と相模伝」に行ってきた。 展示全61刀中、国宝1刀、重要文化財10刀、重要美術品4刀が展示、一刀一刀見惚れてしまう充実した時間でした。 ほぼ初めから終わりまで同じペースで鑑賞してい・・・

このページの先頭へ