「2022年4月4日」の記事一覧

二枚爪

ウサギにも稀に発生します。 この個体は過去に一枚爪の時がありましたので、先天性のものではありません。ヒトでは外的衝撃、栄養不足、乾燥が原因としてあげられていますので、ウサギにも当てはまるのかもしれません。 一枚爪に戻そう・・・

休診時間

午後の休診時間ジムへ。名古屋で最も早く桜が開花するオオカンザクラの並木道は、残念ながら既に葉桜。行きつけの書店に寄り、4冊購入。 油断するとどんどん溜まるので、ちゃっちゃと読んでいきたい。

気をつけて連れて来て

主にウサギを診ているからか、いつの間にか地元密着よりも遠方から来る患者さんが主流の動物病院になってしまった。 自らウサギ専門と宣言したことは無いし、それどころか気楽な “なんちゃって” 獣医師を自・・・

DUNE/デューン 砂の惑星

20作目 2021年アメリカ製作のSF作品。何も予備知識なしに鑑賞すると「スター・ウォーズ」や「風の谷のナウシカ」の世界観、「ライオンキング」に通じるストーリーを感じる作品だが、原作が1965年に発表されたSF小説だから・・・

A Rock & Roll Party in Tokyo with KISS (45th anniversary HD Remaster)

45年前の伝説の日本公演が、HD Remasterで復活! 当時小2の私は、NHKでこれ観てぶったまげた。それ以降洋楽一筋人生になりました。 アメリカで作られた動画なのか、邦題が一々笑えます。

このページの先頭へ