「2022年3月5日」の記事一覧

全国の有志医師の会からの共同声明

先日は医師に対する批判的な話をしましたが、ちゃんと現状に危機感を抱く医師もいます。 全国の有志医師の会からの共同声明 賛同者に獣医師も含まれていましたので、遅れて私も入れて頂こうと思います。

重症者間違えてた

前ブログ「まん防再延長」で、県内感染重症者に関する記述を間違えました(現在訂正済)。日々増減数を発生数だと早とちりした。しかしそれでも県人口に対する割合で考えたら、決して大きな数とはいえない。 こういう考え示すと、重症者・・・

まん防再延長

最初は1月21から2月13日までだった。それが延長して2月14日から3月6日まで。更に18都道府県では3月21まで再延長。 18のうち、他所は知らんが地元愛知県に関しては、2月初旬からピークアウト。 実効再生産数も2/9・・・

このページの先頭へ