「2021年12月21日」の記事一覧

喉の痛み動画

本日、流動食強制給餌時に喉の痛みを訴える患者さんの動画撮影しました。飼主さんの許可が下りましたので、診療時の説明に利用させて頂きます。

単純に大人しいだけではない

数回に渡って来院経験がある患者さんは、全て私のコントロール下に置かれます。 諦めの早い子なら、私が触れている間は絶対逃げません。私が視線を外しても、触れていれば大人しいです。基本従順なんだけど、ときに反抗心が芽生える子は・・・

北海道有志医師の会、コロナワクチン即刻中止の声明発表

北海道の医師14名が、次のような声明を発表。 新型コロナウイルス対策の抜本的変更とコロナワクチン接種の即時中止を求めます! 相変わらずメディアは無視のようです。両論併記の未来はいつ来ますかね。せめて当ブログでは細々と伝え・・・

HM二大神のChristmas

ジャンルは違うが似た声質のChristmas

オッサンになると2人の良さがわかります。

オミクロン変異株の今後の感染予測。日本はどうなる?

私的に信頼している専門家のひとり、岐阜大の犬房先生の最新動画。 氏の本音はYouTube的には削除対象、本動画も消されないために、非常に神経を使った言葉を発している。故に観た方は、氏の真意を感じ取る必要がある。。。って簡・・・

このページの先頭へ