「2021年12月6日」の記事一覧

炎上するバカさせるバカ: 負のネット言論史

著者はSNSの炎上ウォッチャー・中川淳一郎。今回氏の書籍を初めて手に取った理由は、氏のtwitterを見たから。氏は2020年6月頃から “コロナ大したことなくねぇ?” を主張し、現在は &#82・・・

近い将来自分にも起きる事?

離婚して独り者、子供との関係は良好といえど世話には絶対なりたくない。自分のことは自分でしないとと覚悟しながらも、人間として弱いから誰かに甘えたい。身近なところで視界に入るのがスタッフだから「将来老人になったら、せめて安否・・・

白髪について

白髪は老化の分かりやすい外貌変化ということに異論はないけど、こうやって改めて説明されると身につまされます。 私的に白髪が増えたのは、動物病院開業と結婚後か。無意識のうちに様々なストレス背負い込んでいたのかも。神経図太くな・・・

初心者対象なのに内容密らしい

4日(土)夜のウサ飼い初心者向けセミナーを観て下さった先生が、飼育法の初歩であるに関わらず内容が濃いから受講者は大変かも、と感想を語ってくれた。 へぇ〜、そうなんだ。道理で講義内容をしっかり習得して、その後のコントロール・・・

同業同派で良かった

4日(土)の夜、年内最後のオンラインセミナーを無事に終えました。 スタート直前に同業者の参戦表明があり一瞬ドタバタしましたが、講義自体は普段通りできたと思います。覗いてくれた先生は、自院も飼主向けセミナーを検討している方・・・

このページの先頭へ