「2021年10月14日」の記事一覧

これは私宛

ラブちゃんの飼主さんから頂きました。 こういう系は愚爺へのプレゼントが多いのですが、これは間違いなく私宛。ウサギに豆類は与えていけませんから。 早速茹でて、今夜のツマミにします。ありがとうございました。

血液検査機器復活

というか機種交換しました。製造メーカーの迅速な対応に感謝です。 午前の診療でも検査が必要な患者さんが数件いらっしゃいましたが、全て対応できました。 昨日三重から来てくださったウサギの血液も保存してあったので、遅れ馳せなが・・・

タバコ

もちろん食べ物じゃなくて吸う物なのですが、ウサギはそんなこと知ったこっちゃありません。目の前に落ちてたら、興味本位で口にしてしまいます。 ヒトの薬・毒物中毒救急マニュアルによればタバコの問題となる成分はニコチンで、1本に・・・

このページの先頭へ