「2021年7月8日」の記事一覧

因幡を愛しすぎて伝説の酒米を復活させてしまったうさぎ

先日ウサギの視界について質問があったSさんから頂きました。 鳥取県因幡の地には、栽培の難しさや収穫量の少なさから、誰もが生産を諦め、次第にその姿を消していった伝説の酒米と呼ばれるお米があった。この日本酒には、因幡の水を使・・・

狂ってる

政府、酒類提供店との取引停止を要請 販売事業者に バカも休み休み言え!自分のお得意様、食い扶持を自分で潰すような要請に従うアホがいるか?これに律儀に従うようなら、もうバカ負け、アホらしくて寝るしかないわ。

やり返してるのかも

警戒心が強いウサギが、自身のテリトリーを守る意思表示として尿をかける行動をする。 トイレ以外の場所に排泄されて、飼主さんはかなわんから掃除する。綺麗好きな飼主さんなら、洗剤や消毒薬使用して掃除する。そうするとそこには洗剤・・・

なぜマネない?

人口100万人当たりのPCR陽性者(感染者ではない)数。 コロナ禍当初から現在までずっと、欧米と比べたら何十分の1という少ない数字で、世間ではさざ波と称される状況だったのに、しょっちゅう2週間後は欧米並になると怖がって、・・・

テキサス・ブロンコだったよな

77歳のテリー・ファンクが認知症のため、現在生活支援施設に住んでいるそうだ。 1978年、当時小学3年生だった自分は、プロレス好きの姉に誘われるまま、何気なく観たTVに多大な衝撃を受けた。 子供ながらにスポーツでも格闘技・・・

このページの先頭へ