「2021年6月30日」の記事一覧

職域接種について

我先に、使えるコネと手段はなんでも使って、他人より少しでも先に打ちたいんだね、ワクチン。 リスクを考え優先するのは医療従事者、介護士、高齢者、基礎疾患持ちは理解できる。その次は?都知事風にいえばエッセンシャルワーカーでし・・・

夜行性だから必要ない?

ある飼主さんからの質問。 「ウサギは夜行性だから日向ぼっこは必要ないんじゃ?」 ほう。そうきましたか。 従来夜行性動物であると説明された多くの動物が、実際には薄明薄暮性動物で、ウサギもこれに当てはまる動物といわれています・・・

卓上天体。。。

先月仲間と焚き火会やったとき、あまりにも夜空が綺麗で驚いた。 ただぼけ〜っと月や星を眺めていると、地上のあれこれは大したことないやと思えてくる。ましてや更に小っぽけな自分に降り掛かるあれこれなんてどうでもいいわ、F◯◯K・・・

このページの先頭へ