「2021年5月14日」の記事一覧

イスラム帽

随分前から頭頂部にできていた角化症が気になって(私の話)、近所の皮膚・形成外科を受診した。事前にネットで情報仕入れていたので、多分局所麻酔下で削るんだろうな〜、今日は予約と前診断だけかなと予想していた。。。ら、すぐ始まっ・・・

術後動いてもOK

当院では大小様々な手術を実施しています。 身体の大きさと比較して肺が小さいウサギは、麻酔をかけるのに注意を要する生きものです。また、麻酔中は消化管運動が低下しますから、麻酔・手術は可能な限り安全に短時間で実施することを心・・・

飯食べたあと倒れる

ある飼主さんからの相談。愛兎が餌食べたあと、バタッと倒れるから心配だそうだ。 健康時と変わらぬ体重、食欲、排泄量。呼吸が荒いとか、ドキドキしてるとか、疲れ易いとかもない。顔つきも元気そのもの。普段の動きに違和感もない。要・・・

このページの先頭へ