「2021年5月13日」の記事一覧

1年で10歳でもいいじゃん

ウサギ診療を始めた20年くらい前、その平均寿命は5〜6年くらいと言われていたと記憶する。昔のヒトでいう「人生50年」と比べ、およそ1年で10歳くらい歳とる感覚かぁ、儚いな〜と思っていた。 そして飼育と治療の知識・技術が向・・・

明日は30℃

明日の名古屋は予想最高気温30℃。 当院今日の午後からエアコンONです。ウサギに快適室温維持して、脱水予防に水分摂取を心掛けてあげましょう。 飲み易い給水器(ボトルでなく器)と葉野菜給餌。愚爺には、大好物のニンジン葉(ス・・・

顔面換毛

なんだか妙にカッコええ、こむぎちゃんの顔面換毛。

期待は失せた

TVは新規感染者数を執拗に朝から報じているが、彼らは自覚がありながらPCR陽性者を感染者とする重い罪を犯している。しかしどんなに煽られようと最新の実行再生産数は1.05で、これでは感染者1人が1人にしか感染させない値なの・・・

このページの先頭へ