「2021年4月24日」の記事一覧

大好物

一目見て興奮。 スタッフO農場のブロッコリー葉。

去勢が先か、避妊が先か

雄雌つがいで飼育する場合、優先するのは去勢? 避妊? 将来気をつける病気を考えれば、避妊手術を優先する飼主さんが多いと思います。しかし、つがいの飼育状況考えたら、私的には去勢手術を優先させるべきだと思います。 飼主さんが・・・

視線を向ける方向

ワクチンの恩恵受けるのは、感染死亡率が高い70代以上と基礎疾患持ちだ。 それ以外は感染しても8割以上が無症状か軽症で、運悪くその残りが症状悪化、更に運悪くそのうちの5%が人工呼吸器のお世話になって、更にそのうちの2%が死・・・

過剰に受け止めるバカが出るぞ

3度目の緊急宣言で危機感植えつけ、更にその感情を煽ろうとスーパーコンピューターの権威利用して、こんな実験結果が発表された。 野外でも声を発すると1m先の他者に飛沫が飛ぶそうだ。そりゃ飛ぶこともあるかもしれないが相手の口に・・・

このページの先頭へ